陶婚式

日本の陶器~にっぽんのやきもの~ 結婚20周年は陶婚式

日本の陶器~にっぽんのやきもの~ 結婚20周年は陶婚式

結婚20周年が「陶婚式」ってこと、ご存知ですか?

まだまだフレッシュそのもののカップルや、すっかりお父さん、お母さんになったご夫婦、結婚20年目ともなると、どんなカップル、どんな家庭であれ、二人で育んできたライフスタイルがすっかり定着している頃なのでは?

節目となる20周年目、これまでのお二人の足跡を祝って「陶婚式」を祝いましょう。

もちろんスタイルは自由、これといった決まりはありません。

かわいい子どもたちと一緒に、ちょっと改まって記念の食事。ご両親や親しいお友だちを招いて、ゆかいなパーティ。にぎやかなひととき、普段よりぜいたくな器づかいのテーブルを囲んだり、花やグリーンをお気に入りの花器に飾る。お祝いの品としてお二人にふさわしい器を贈ったり、あるいは気のきいた陶器の小物を記念の品として配ったり・・・

主人公であるお二人のセンスをいかして、「陶婚式」ならではのプランを計画してみませんか。20年も一緒に歩んできたお二人だからこそ、そんな個性とセンスのある陶器をアレンジしたアニバーサリー、記念すべき20周年を迎えましょう。

日本の陶器~にっぽんのやきもの~ 陶婚式イベント

日本の陶器~にっぽんのやきもの~ 陶婚式イベント

「国際陶磁器フェスティバル美濃’95」の協賛イベント「ベスト陶婚カップル決定戦(日本陶磁器商業協同組合連合会青年部連合会主催)が岐阜県多治見市のJR多治見駅北広場において催されました。

新聞広告などで出場者を募集し当日は80組のカップルが出場。クイズに勝ち抜いたカップルは優勝賞金として「香港旅行」を勝ち取りました。日本の陶器~にっぽんのやきもの~ 陶婚式イベント